スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私と英語②:英語に夢中になる

無料カウンセリングはこちら



こんにちは!東京・大田区にある

KEN-ELT英語学習専門校

http://www.ken-elt.jp/ )の代表のKenです。


「私と英語」二回目ということですね。


前回、小学校時代に社会が得意だったというお話をいたしました。


なので、中学にあがった時点では、大学で歴史か何かを専攻して歴史の先生になれたらと漠然と思っていましたね。


中学で習い始めた英語は、それは新鮮でした。


ただ、教科書を暗記すれば、中間・期末テストはそれなりの点数は取れるので何か物足りなさを感じていました。。。


それで、先取りをしようと個別指導の塾に行っていました。数学と英語を習っていました。どちらも先生は教え方がうまく、なんだかやる気が沸いてきました。


中高一貫校にいたので、高校受験はなかったため、ひたすら重要だといわれていた英語と数学をやっていました。


そこである違いに気がついたのです。


数学も好きだったのですが・・・実力テストになると・・・点数が低かったのです。。。


そうですね。「応用力」がなかったんですね。(笑)


英語はというと・・・それなりに力がついていたようです。


その時考えたのが、この「数学との差」はいったい何なのか?


ということ。


私が思うに・・・


数学より英語のほうが単に好き”だったからではないでしょうか?


数学は、単に学校の科目の一つという位置づけで、特に日常で接することはありませんでした。


ただ、英語はどうでしょう?


家でも「ビートルズ」や「カーペンターズ」をよく聞いていましたね。


それでなんとなく自分でも口ずさむようになって・・・英語の音がカッコいいと感じるようになったのです。


でも、実際の


自分の発音はというと・・・まぎれもなく、日本人の典型でした。。。


中学で学校の英語の成績はそれなりだったため、学内のスピーチコンテストに参加したんですが・・・見事落選。。。


人前で英語なんて恥ずかしくて。。。


学校の授業でも、音読は恥ずかしかった思い出があります。


わざと下手に読んでいたことも。。。


そんなこんなで、とりあえず、英語には興味を持ち始めた中学時代でした。



Vancouver, British Columbia(Canada)



英語学習専門校 KEN-ELT



無料カウンセリングはこちら



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。