スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受講対象者:シニア・熟年世代の方へ。

こんにちは!東京・大田区にある

KEN-ELT英語学習専門校

(http://www.ken-elt.jp/ )


の代表Kenです。

さて、50を過ぎてから、または、定年されてから英語を学びたいという方がKEN-ELTでも多く見受けられます。

「学びに遅すぎることはない」

というのが真実であるように思われます。

こうした方達の特徴は・・・

「語学に真剣そのもの」

であるということです。

シニア・熟年世代

の方達の利点を以下にあげていきます。


1)高い日本語力


日本人だから日本語がうまいのは当たり前ではありません。

英語についても同じことがいえます。

はっきり申し上げます。

”英語のネイテイブ”だからといって「英語がうまい」というのは誤解です。

これは、私が多くのネイテイブスピーカーと接する中で感じた結論です。

”いい加減に”英語を話すネイテイブから英語を学んでいる限り、英語の上達はありえません。

本題に戻り・・・

シニア・熟年世代の方は、きちんとした日本語を話すことができます。

これは、英語を学ぶ上でも重要なことなのです。

つまり、

言葉に丁寧でなければ、きちんとした語学力は身につけられない

のです。

なので、小学校からの英語教育に「日本語をしっかりと学ぶべきだ」という主張には一理あります。


2)話題の豊富さ


言葉は、人とコミュニケーションを取って、初めて役に立つといえます。

それゆえ、高いコミュニケーション力が英語以前に必要なのです。

自分が伝えたいことがなければ、英語をただ学んでいても水の泡です。

シニア・熟年世代の方は、人生経験が豊富なため、この点で、既に話題が豊富です。

つまり、伝えたいことがたくさんあるのです。

英語を使うのに、恥ずかしがる必要などありません。

英語学習者の皆さんは、英語を学んでいる身なのですから、なぜ間違いをしてはいけないのでしょうか?

”どんどん間違いをして、いざという実践の場に備える”ことがより重要だとKEN-ELTでは考えています。

それでは、シニア・熟年世代の方はどのような動機で学ばれているのでしょうか?


1)世界の国を旅したい

英語圏に限らず、世界の国に関心がある方が多いのがこの世代の特徴ですね。

時間のある今だからこそ、世界を見ることで、日本を再確認する

ということですね。

そのためには、やはり、英語が必要ということで、多くの方が、英語を学び始めます。


2)脳に効果的

それ以外には、英語を学ぶことが脳に効果的だということで、学ばれる方も多くいらっっしゃいます。

つまり、

英語を学ぶということは、日本語とは全く異なる言葉のシステムを脳に取り入れるということなので、日本語を使っているときとは違う脳の部位を刺激することになります。

それに加え、

言葉を学ぶには、記憶力と思考力が必須です。

これらの能力を再始動させることで、脳を刺激することになるのです。

繰り返しになりますが、

「学びに遅すぎることはない」

です。

学びたいと思ったときが、あなたの英語適齢期

(私の造語です。)


なのです。






スポンサーサイト

テーマ : 英語教室
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。