

**新着情報**「中東でヨーロッパ体験?」

無料カウンセリングはこちら



こんにちは!東京・大田区にある

個人英語・英会話教室

『KEN-ELT英語学習専門校』

(http://www.ken-elt.jp/ ) の代表兼

日本人講師のKenです


私は海外滞在中は、日本語にはほぼ接することがありません。


そのため、海外でのニュースは、ホテルの衛星放送で


アメリカCNNかイギリスBBCで仕入れます。


前回の、東欧ルーマニア滞在中もそうしていたのですが、


その間には世界で非常に多くのことが起こっていました。


まずは、リビアのカダフィーの死に始まり、


隣国トルコ東部で大地震。。。


世界では本当に何が起こるかわかりませんね。


さて、先日のことですが・・・


今度は家で、


アメリカCNN放送の' Inside the Middle East' という番組を見ていたら・・・


前回取り上げたオマーンの特集をやっていたのでここで共有したいと思います。


映像はこちらです。



' Royal Opera House Muscat(Oman's new musical home) '


*クリックしますと、YouTubeにつながり、映像と音楽が流れます。




アメリカCNNの番組のため、英語のみでの内容となります。


皆さんがどれくらい聞き取れるかテストしてみてください!


かなりクリアな英語なので聞き取りやすいことと思います。


*KEN-ELTでは、リスニング強化プログラムとして、発音とともに、ステップ方式でリスニング力を高める訓練を行っています。リスニング力に不安がある方はご相談ください。


さて、映像の中でも紹介されていますが・・・


ヨーロッパのオペラを上演するオペラハウスに、


イスラム建築の伝統をうまく取り入れているのがわかりますね。


アラブ湾岸地域で石油の富に溺れ、


西洋風の高層ビルがあふれる中で、


このオマーンという国は、


アラブの伝統を本当に大切にしている数少ない国です。


首都であるマスカットでさえ、


平和で親しみやすい空気が流れ、


首都であることを忘れてしまうほどでした。


さて、そんなマスカットのオペラハウス。


どのような演目が見れるのかは気になりますよね。


以下に代表的なものを載せておきます。


ロシア、イタリア、スペインなどの有名なものばかりなので、親しみやすいと思います。


もし機会があれば、この冬、ぜひオマーンを訪れてみてください!


*期間限定企画のようなので、早めにご覧ください。



*Royal Opera House Muscat- Swan Lake

http://www.youtube.com/watch?v=nQKwC9wBIZY&feature=related



*Royal Opera House Muscat- Turandot

http://www.youtube.com/watch?v=MlGwnfGqAA4&feature=related



*Royal Opera House Muscat- Carmen

http://www.youtube.com/watch?v=xMuBdZqoUCg&feature=related






????,????

(Muscat, Oman)



英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(個人英会話教室)




無料カウンセリングはこちら




















コメント

非公開コメント

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
