スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ1周年記念:人気記事ランキング①(英語学習の落とし穴)

無料カウンセリングはこちら



こんにちは!東京・大田区にある

KEN-ELT英語学習専門校

(http://www.ken-elt.jp/ )の代表Kenです。


GWも終わり、これからが速く時が流れそうな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今回からは、


「ブログ1周年記念」


といたしまして、それぞれのテーマで書いてきた


「人気記事ランキング」


を発表していきたいと思います!


このブログを開設したのが、


2009年5月20日でしたね。


今まで、英語入門者・初心者の方に役立つ英語学習かつ海外情報をお届けしてきました。



支えてきていただいた読者の方達にここで感謝の意を表したいと思います。


そして、何よりもこのブログを見て日々支えていただいているKEN-ELTの生徒の皆さんに感謝いたします。

また、これからKEN-ELTでの受講をお考えの方達に感謝いたします。



引き続き、対象を変えずに、”ゆっくり”ではありますが、英語学習・海外情報を提供していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


さて、今回は、


「英語学習の落とし穴」


というテーマで書き綴ってきた記事のランキングの発表です!


トップ5までの発表となりますが・・・



第五位

英語学習の落とし穴⑭:目標設定Part2

です!


この記事は最近書いたものですが、


英語学習は長い時間を要するものであり、その途中では目標を失いがちになります。


そんなときに、考えてほしい目標設定の仕方について書かせていただきました。


Q:あなたの英語学習の目標はもう設定されましたか?




第四位


英語学習の落とし穴⑩:あなたの英語を学ぶ動機は何ですか?

です!


英語を学ぶ動機は様々ですが、より強い動機を持った人ほど、英語を上達させていくことができます。


また、より多くの動機を持った方ほど、英語を継続的に学んでいくことができます。


せっかく始めた英語を数ヶ月であきらめてしまったら、もったいないですからね。


英語を学ぶ動機をもう一度確かめていただきたかったため、この記事を書かせていただきました。


Q:あなたの英語を学ぶ動機は何ですか?



第三位


英語学習の落とし穴⑬:目標設定Part1

です!


これは、第五位にランキングされた「目標設定」の記事のPart1ですね。


この記事では、「英語を学ぶとどのような利点があるのか?」を書かせていただきました。


英語を学んでどうなりたいのか?をイメージすることがやはり重要となります。


Q:英語ができるようになったときにあなたがやりたいことは何ですか?




第二位


英語学習の落とし穴⑤:ネイテイブスピーカー

です!


これが上位にランキングされたことは、私としても非常に嬉しく思います。


やはり、多くの日本人の英語学習者の方が、ネイテイブスピーカーに英語を習い、その限界を感じていらっしゃることがわかりました。


KEN-ELTでは、「日本人から英語を習う」ことを設立以来の理念としてきました。


この記事を再度お読みになり、英語を学ぶとはどういうことなのか、考えていただけたら幸いです。


Q:あなたは、日本語を話すことができますが、日本語を教えることはできますか?



そして、「英語学習の落とし穴」シリーズで年間トップに輝いたのが・・・・・


第一位


英語学習の落とし穴⑨:英会話のレッスン形態とは?

です!


”やはり”という感じでしょうか?


このブログを読んでいる皆さんが、最も必要としているのが、英会話学校の選び方であると思います。


その”気になること”をずばり説明させていただきました。


これをお読みになり、英会話学校を選ぶ際の基準を確立してください。


くれぐれも、スタート地点でつまずかないように!


Q:あなたの英会話学校を選ぶ基準は何ですか?







KEN-ELT英語学習専門校 東京・大田区


英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(個人英会話教室)



無料カウンセリングはこちら

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。