スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEN-ELT教室:ロンドン(イギリス)①

無料カウンセリングはこちら



こんにちは!東京・大田区にある

KEN-ELT英語学習専門校

(http://www.ken-elt.jp/ )の代表Kenです。


さて、今回は、「KEN-ELT教室」シリーズの始まりです。


ここでは、「KEN-ELT教室」のアイテムを紹介していきます。



英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区で個人英会話レッスン。KEN-ELT英語学習専門校(英会話学校)

*このアンテイーク地図のコピーは、生徒さんが座るイスのちょうど右手の壁にあります。これは、ロンドン市内、コベントガーデン近くの地図専門店で購入しました。ロンドンは、ヨーロッパの中でもアンテイークが盛んなところで、その種の「専門店」が多くあります。



私が初めて行ったヨーロッパは、イギリスなので、私の中で、


イギリス


という国は特別な意味を持ちます。


その中でも、


ロンドン


は、初めて行ったヨーロッパの大都市なので、印象が強かったですね。



それでは、以下、ロンドンの私の独断的評価をお楽しみください!



*第一印象:☆☆☆☆(5つ星が最高)


やはり、ヨーロッパを感じた初めての都市ということで、私の中での評価は高いです。


カナダでの留学を終えた後に、教師研修でロンドン入りしたのですが・・・


まず、


建物の重厚さ


が違いましたね。


カナダを初めとする北米では、日本の都市のように、近代的な高層ビルが多いのですが・・・


ロンドンは、違いました。


未だに、ロンドンの中心部、


オックスフォード・ストリート


地下鉄駅から出た瞬間の心の高ぶりは忘れられません。


このとき、初めて、私は、


ヨーロッパ


というものに出会ったのです。



*交通の便:☆☆


交通の便ですが・・・


正直、あまり良くないです。。。


もちろん、筒状の形をした


”チューブ”


と呼ばれる地下鉄を使えば主要観光スポットは回れるのですが・・・。


工事やストライキ


が多いですね。。。


私も、何度となく、足止めをくらいました。。。


バスが増便されるのですが、初めてロンドンを訪れる人には、路線が複雑で、基本的に車内アナウンスはないので、苦労することと思います。


私は、観光バスを利用したことはありませんが、その方が、効率よく、ロンドン観光を楽しめるかもしれません。



*英語通用度:☆☆☆☆


もちろん、英語圏の都市なので、英語は通じます!(笑)


ただ・・・ヨーロッパの大都市なので、移民は多く、


様々なアクセントと言語


が飛び交っています。


これに、観光客の使う世界の様々な英語が加わります。


果たして、


イギリス標準英語を学ぶのにロンドンという都市は適しているかというと・・・疑問です。。。


これは、イギリスの地方の語学教師と話した時に、お互いに一致した感想です。


☆文化:☆☆☆☆


イギリスは、総じて、文化レベルの高い国です。


ロンドンは、物価が高いですが・・・


多くの博物館が無料開放


していますので、芸術に関心がある学生に特に人気が高いです。


常に、新しいスポットが生まれ、


新たな芸術


を模索しているのが、国際都市ロンドンだといえるでしょう。




無料カウンセリングはこちら









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。