スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KEN-ELT受講対象者:英語入門者の方へ

無料カウンセリングはこちら



こんにちは!東京・大田区にある

KEN-ELT英語学習専門校

(http://www.ken-elt.jp/ )の代表Kenです。




何かを始めれば、誰もが、最初は、"入門者"です。


もちろん、私も例外ではありませんでした。


皆さんと同じく、中学から英語を学び始めましたので・・・


当然、中学時代は、


英語の入門者


として、英語を始めたのです。


ただ・・・英語を次第に使えるようになると・・・


人は、入門者の気持ちを忘れてしまいがちです。。。


私も一時は、そのようなことがありました。


しかし、


プロとして、英語を教えるという立場になり、生徒さんの立場を理解するには、再び、入門者の気持ちを味わう必要がある


と思いました。


そこで、


イタリア語


という新しい言葉を学び始めることにしたのです。


イタリア語を学んで・・・約1年少し経ち、週に2回ほどは継続的にKEN-ELTでも実践している効果的な学習法学んできたので・・・


最近は、かなり、理解でき、話せるようになりました。


今は、また新しい言語を学ぼうと考えているところです。


さて、KEN-ELTで言う入門者とは・・・


次のような方


です。



”(再)入門者”



・義務教育で英語を学んだことがあるが、もう一度英語・英会話を初歩から学び直したい方。


・学校英語・受験英語の影響で英語に抵抗感があり、初歩から英語・英会話を学び直していきたい方。


・学校で英語を学んでからブランクが長く、初歩から英語・英会話を学び直していきたい方。


・独学で何から始めればよいかわからず、初歩から英語・英会話を学び直していきたい方。


・アメリカ英語かイギリス英語のどちらを学べばよいかわからず、初歩から英語・英会話を学び直していきたい方。


日本人英語学習者の場合、義務教育で英語に触れた経験があるので、完全な意味での、「入門者」にはならないことがほとんどです。


それゆえ、KEN-ELTでは、


「”再”入門者」


という用語を使わせていただいております。


このレベルでは、何よりも、英語の根幹となる


文法と単語


に重点をおきます。


ただ・・学校教育で学んだようには、教えません。会話で役に立つ、”実践的な”文法と単語のみをお教えします。


また、


自然で”使える”英語のみを教えますので、一レッスン目から発音指導を取り入れています。


これは、


いくら文法と単語を学んでも、通じなければ意味がない


と考えているからです。


そして、


完全マンツーマン・個人指導なので、グループレッスンのように、他人の目を気にすることなく、”ご自分のペース”で学んでいただくことができます。


私自らの英語指導経験から、英語学習者の中でも、特に、英語初心者・入門者方には、プライベートレッスンが最適です。


そして、


KEN-ELTの特典のひとつとして提供しております、「KEN-ELT図書室」をご利用いただくことができます。


ここでは、教材選定のアドバイスをさせていただきます。


入門者専用の教材ももちろん用意しております。


現在、KEN-ELTに通われている入門者の方は、


英会話学校へ通ったことがなく、


初めて英会話を学ぶ方、


あるいは、


大手の英会話学校と検討して、


KEN-ELTに決められた方


が大半です。


最後に、入門者の方に、注意事項を。


Q:ネイテイブに習えば英語を話せるようになると思っていませんか?


実際、まだ日本では、このような方は多いと思いますが・・・


Q:あなたは、ネイテイブに英語で質問し、その答えを理解できますか?


英語レベルの基準を申しますと、


「できる」のであれば・・・


あなたは、英語上級者です。


Q:あなたは、日本語を外国人に教えることができますか?


日本語のネイテイブだからといって、日本語を教えることができるとはならないわけです。


英語の場合もこれと何ら変わりはないのです。


この


ネイテイブに対する”誤解”に気づくかどうか


が、まず、


あなたが、英語学習というものを本当に理解されているか


の目安になります。


ぜひ、ご自分に、


上の3つの質問


を問いかけてみてください。


既に、この事実に気づかれて、


KEN-ELTに通われて、


英語学習の適切なスタートをきっている方


が多くいらっしゃる


ことを、最後に、お伝えしておきます。



KEN-ELT英語学習専門校 東京・大田区



英語は、’にほんじん’に習う。英語入門者・初心者限定ブログ。大田区でマンツーマン英会話。KEN-ELT英語学習専門校(個人英会話教室)

無料カウンセリングはこちら








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。