スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人講師:⑤カリキュラム・教材開発

無料カウンセリングはこちら

こんにちは!東京・大田区にある

KEN-ELT英語学習専門校

(http://www.ken-elt.jp/ )の代表Kenです。


さて、


カナダでTESOL、(英語教授法資格)


イギリスで最先端の英語教授法


を学んだ後、私は、


イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナー


にコンタクトを取りました。


その結果・・・


語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導


を受けさせていただくこととなりました。


トレーナーは・・・イギリス人女性で、イギリスで教授後、アメリカ・カナダ・オーストラリアなどへも滞在し、英語を学習者に教え、英語教師を養成してきた方でした。


まずは、私が直接体験してきていた


北米とイギリスの教授法


について整理しました。


そして、


教材をどのように選ぶのか


教材をどのように開発するのか


などについて学びました。


英語学習者の皆さんは・・・


英会話学校で、市販の教材などを購入したことがあるかもしれません。


これらは、一般に、


「コースブック」


と呼ばれ、レベル別に用意されるものです。


ただ・・・


マニュアル通り、これらを使用するのでは、効果はあまりないと言えるでしょう。


個々の学習者のレベル


そして、


必要としているスキル


はそれぞれ異なるはずです。


これに対応するには、


教師自らが教材を開発する


必要があるのです。


*KEN-ELTでは、私自らの英語学習者・英語教師としての経験から、独自に教材を開発し、それぞれのレベル・ニーズの生徒さんをサポートしています。

また、「完全マンツーマン制」のため、個々の生徒さんに最適な「カリキュラム」をも作成し、確実に、英語を学んでいただいております。


また、


トレーナーからは、


レベル別・スキル別のカリキュラム構成法


をも学びました。


*KEN-ELTでは、”特典”のひとつとして、まず、「KEN-ELTレベル判定テスト」を受けていただき、生徒さんそれぞれのニーズをお聞きした上で、適確なレベルで学べるよう、サポートしております。

また、スキル別に多彩なプログラムを用意し、それらを組み合わせることで、個々の生徒さんの求める英語力へと上達するシステムを採用しております。


「KEN-ELTで身につく英語力については、以下をご覧ください。


「KEN-ELTで身につく英語力」はこちら 





また、そのトレーナーが所属する学校には、


「教材室」


という地下室があり、を渡され、出入りを許されました。


そこで、多種の最新の教材を研究しました。


その結果・・・自分で、教材を作る能力を身につけていきました。


特に、


文法教材については・・・


「アイデイアが独創的」


ということで、そのトレーナーに盗まれました(笑)。。。


というより、


そのトレーナーには、かなり、お世話になったので、差し上げました。


*KEN-ELTでは、私がトレーニング時代に作成した教材を、生徒さんに実際に教える中で、常に改良・進化させ、「効果のある教材」のみを使用し、生徒さんをサポートしております。

また、KEN-ELTでは、独自開発のため、教材費はいただいておりません。生徒さんには、高い教材など買う必要もなく、英語学習のみに専念していただいております。


最後に、


巷にあふれる英語教材について・・・



高い=良い



の図式は成り立ちません。


しっかりと吟味した上で、ご購入ください。


*KEN-ELTでは、「本当に効果のある教材」しかおススメいたしませんし、”特典”のひとつとして提供しております、「KEN-ELT図書室」においても、「効果のある教材」しか、置いておりません。

また、生徒さんのニーズ・レベルに応じた教材の選定の相談も、”無償”で行っておりますので、気軽にご相談いただいて、好評をいただいております。



Cambridge, England(UK)



英語は、’にほんじん’に習う。大田区の英語学習専門校(英会話学校) KEN-ELT




無料カウンセリングはこちら








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

KenElt

Author:KenElt
鈴木健一。

・上智大学外国語学部英語学科卒業。

カナダ留学
・カナダ・トロントにて、外国人に英語を教える国際資格(TESOL Diploma)を取得。
・カナダでは、中・上級者を中心に英会話を指導。

イギリス留学
・イギリス(ロンドン・ブロードステアーズ・ブリストル・チェスター)の英語教育者コースで、最先端の英語教育の現状を学ぶ。
・イギリス・ケンブリッジ大学英語教師養成プログラム(Cambridge CELTA/DELTA)認定の教師養成トレーナーより、語学教育カリキュラム・教材開発の個人指導を受ける。

国内
・帰国後、複数の英語教室にて、成人英語初心者への英会話指導、クラス教材開発、英語教師養成に携る。
・現在は、定期的にイギリスにて研修に参加する傍ら、イタリア語とアラビア語を学び、語学教育の新しい手法を模索している。


KEN-ELT英語学習専門校
(http://www.ken-elt.jp/ )について:

東京都大田区にある大人対象の個人英会話教室(学校)。


*対象:

中級者・上級者の方

*入門者・初心者の方は、
http://ameblo.jp/ken-eltへ

*学習内容:

英語表現力(英会話+α)
   +
英語学習力(効果的な学習法・
異文化理解力・会話展開力)

*学習スタイル:

一レッスン75分&
完全マンツーマン
(プライベート)

*対応英語:

アメリカ英語・イギリス英語


*KEN-ELT携帯サイト*

(http://ken-elt.jp/i/ )


*無料カウンセリングはこちら

*http://www.ken-elt.jp/enquiry.html
(パソコンから)

*http://ken-elt.jp/i/enquiry.htm
(携帯から)
      
   *毎月7名様限定*

*先着順にお受けし、数に限りがありますので、ご希望の方は、お早めにご予約ください。

☆あなたの英語学習観が間違いなく変わられることと思います。☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。